2013年6月17日月曜日

2013年上半期のお気に入りボカロ曲

 気がついたら、今年も半分が過ぎていました。早いなぁ。
 公私共に忙殺の半年でした。特に、転勤後のここ3ヶ月は、本当に忙しすぎて記憶が無いですw
 そんな日々をいつも支え続けてくれたボカロ曲から、好きなものをいくつか取り上げてみました。

 ちなみに、私のボカロ試聴スタイルは、ニコニコ動画やYouTubeよりも、ボーマスで手に入れたCDの方がよく聞いていたりします。でもそれではBlogで紹介できないので、今回はニコニコ動画を中心にまとめてみました。
 本当は、もっともっと聞いてほしい曲があるのですが、好きな曲を選別するというのは本当に辛い作業で、ここまで削ったところで体力尽きました。製作者の重複は無いようにしましたので、興味がありましたら、ぜひともその方のマイリストを探ってみて下さい。

 


脱帽。神秘体験が出来るよ、とは言い過ぎだろうか。


『Mirrrrrors』も好きだけれど、こちらも。


年が明けて一発目。すごい曲が来たなぁと感嘆した記憶が。


突如現れた新人。最近2曲目を発表されました。


ネタ曲とおもいきや、心地よい電子音。


まさしく白昼夢。


大好きU-skeさんの2013年初の新曲。


もはや言わずもがな。


この歌詞をミクさんに歌われると、涙腺が……。


サビでノックアウトされました。


ミクさんの声が素敵な空海月さんの、ダウナーボカロハウス。


なんかミクさんが遠くに行ってしまうような、そんな感覚。


ループして聞いていたいミックンベース。


ピチカート。ありそうでないタイプの曲。


銀色ハイウェイで鮮烈デビューされた方。


シンプルなドラムンベースとおもいきや……


ミクさんは音源の一部。疾走感がたまらない。


安定のハウス音楽。


sleeplessさんのミクさんは可愛すぎて、俺の理性が崩壊するw


エレクトロルカ。明るい曲調とルカさんのギャップがいい。


ただひたすらに四つ打ち。


もはや物語。なんか凄いものが出てきたなぁ、という印象。


1:30付近で流れ星が流れてるよね? ミクさんの声とギターのベストマッチ。


ネタ曲なのに、すごく爽やか。ギターもカッコイイ。それでいて笑ってしまう歌詞。


先生何やってんですか的な音楽。透明なピアノと、無垢な子供みたいなミクさんの声のが心洗われる一曲。


透明なミクトロニカ。溶けるようなミクさんの歌声が魅力的。

0 件のコメント:

コメントを投稿